2008年11月04日

イグアナとの暮らし

3連休もお仕事で終わっちゃいました~

イグアナってホント、癒されますよ^^
じーっと観ているとな~んか落ち着くんですよ。
性別は不明ですけど多分女のコだと思うんですよね~
最初からそう思ったんですよ。
なので、名前はティアラです。

最近、体調を崩していて、全然元気がなかったんでホント、心配して
いたんですけど、何とか元気になったみたいでホッとしました。
時々、変な咳をしたり、風邪の症状のようでしたけど、イグアナの病気なんてわからないし、お医者さんも何処へ連れて行ったらいいのやら・・・
イグアナなんて診てくれるお医者様なんて郡山にいらっしゃるのかな~




  


Posted by スイスタイムス at 00:04Comments(0)

2008年11月02日

ロードオブザリング・指輪物語

ちょっとだけ懐かしい映画です。
最近、映画館からすっかり遠ざかっております。
最後に観た映画がロードオブザリングでした。
大成の為に惜しげもなく捧げる自己犠牲と友情。
うーん、私の中では№1です。

さて、私の指輪物語^^
私は貴金属に、あんまり魅力を感じないのですが、特に指輪は全然欲しくないんですよ。
私の大好きだった祖母に20歳の頃、言われた言葉が、「若いうちは
本物を身につけても安物に見えるから偽物でいいんだよ」って・・・
祖母にとても信頼を寄せていた私は正論としてインプットされてしまいました。
ある程度の年頃になった時には「偽者をつけても、もう本物に見える年齢だからから偽者で十分」って更にインプットされてしまいまして、現在に至った次第です。
お陰様で大変安上がりな女性に仕上がっております。

しかしながら、お店で最近扱うようになったシルバーに天然石がはめ込まれた指輪には妙にそそられまして、可愛いピンキーリングなんか買ってみようかな~って思う今日この頃でございます。
  


Posted by スイスタイムス at 00:46Comments(0)

2008年10月30日

コラボレーション

最近、コラボ商品とやらが多いですよねー。お互いの利益の共有ってとこでしょうが、価値を下げてしまう物もあるなー利益分配に興味アリ。画像の中のショッキングピンクのバックはベッキーとコンバースのコラボ商品です。コンバースといえば、1980年代初頭、白のハイカットが爆発的にヒットしてどこにも売ってないことがありまして、必死で探し、やっと見つけたガボガボサイズを我慢して履いてたっけなー。ふと、思い出した青い時代の出来事でしたー。
  


Posted by スイスタイムス at 19:09Comments(0)

2008年10月28日

眠れない夜

懐かしい曲・・・あの頃は夜が眠れないなんてヘーチャラでしたネー。しかし、現在はとっても困るお年頃になってしまいました。翌日にズシーンと堪えるのですよ。昨夜は3時の時点で諦めました。久々に本を読みましたよ。って、マンガですけどね。「天は赤い河のほとりに」 うーん、篠原千絵はいいですねー。男子が実にいい♪外見の不安定さと内面の不動なまでの安定感。やはり男子の魅力は意外性が欠かせないですね。見たまんまーってのはいけませんねー。
私?見たまんまだぜ!  


Posted by スイスタイムス at 14:09Comments(0)

2008年10月28日

パワーストーン

最近、何気に売れているのがパワーストーン。確かに、こんな不安定な世の中、自分の力ではどうにも出来ないことも多発!石の魔力にすがりたくもなりますよね~
お客様につられて、私も、パワーストーン効能書き?を眺めながら吟味したのですが・・・・

※ジャスパー 「思考力・判断力を高める」
 まだ思考力が衰えるほど、ばーさんじゃないし・・・・

※タイガーアイ「仕事・金運を高める」
 これを他力本願してもどーにもならないってーことが解るお年頃になっ
 ております(^^;

その他、美と健康とか、恋愛成就とか・・・・
うーん、惹かれるものがない・・・・

なんだか、最近の私はますますドライな人間になっているような・・・
ウェットな人間は鬱陶しくて嫌いなのですがね。
半生くらいがいいんでしょうね^^
しなやかで柔軟性もありそうだし。

それより、南花畑牧場の生キャラメル食べたいにゃ♪
  


Posted by スイスタイムス at 01:30Comments(1)

2008年10月27日

10月27日の記事


  


Posted by スイスタイムス at 13:28Comments(0)

2008年10月26日

メイドINイタリー

イタリア製のハンドバッグって皮のなめしがとってもいいですね~
皮のいい香りがします。
最近、国際色豊かな「スイスタイムス」でございます。

時々、「何屋さんですか?」って聞かれるんですよね~
最近はもう「なにやでもいいや」って感じで開きなおってますわ^^
とにかく他のバッグ屋さんとはちょっと違った味を出していくつもりです。

画像のバッグはイタリア製のトートバッグです。
ちょっとシックな風合いのピンクがとっても素敵なんですよ~
他にも沢山イタリア製のバッグが揃ってます。
殆ど50%オフにプライスダウンさせて頂いてますので、お買い得ですよ~♪

※引き続き委託品募集中です!
一生懸命販売させて頂きますので宜しくお願い致します。

詳細は下記の通りです。

委託品:
ブランドバッグ・小物(新品・中古品)
ノンブランドバッグ(新品・新品同様品に限る)

委託期間:
1ヶ月は無料でお預かり致します。(以降1ヶ月毎に5品まで1000円・
ブランド品は無料)

手数料:
売り上げ代価の25%
その他の費用は一切頂きません。

お預かりしたバッグはご希望の価格で一生懸命販売させて頂ますのでどんどん「スイスタイムス」までお持ち下さい。
宜しくお願い致します。

連絡・お問い合わせ先TEL:024-954-7671 「スイスタイムス」
              
  


Posted by スイスタイムス at 21:37Comments(1)

2008年10月25日

ハワイアントートが入荷♪

とってもカラフルなハワイアントートが入荷しました~♪
丁寧に仕上げられたハンドメイドです。
スーパーのカゴにすっぽり被せてエコバック仕様でダイレクトにお買い物♪とにかく大容量だし、寒い季節のハワイアンがいいですね~♪  


Posted by スイスタイムス at 19:31Comments(0)

2008年10月25日

エスニック好き~

今日も人影疎らな一日でした。売上が厳しいです。暇つぶしに最近入荷したエスニック系の洋服のレイアウトなんかしてました。とても素敵なバティックのスカートがとっても気に入りました。アジアンの中でもインドネシアの芸術センスは卓越している感じがします。現地でじっくりバティックを見たいなー。  


Posted by スイスタイムス at 01:30Comments(3)

2008年10月23日

掘り出しモノ♪

こんばんわ^^

ここんとこ、売り上げが伸びずに、四苦八苦の日々でございます。
心なしか体調もイマイチ・・・。
でも、何とか乗り切らないと明日はナシ!
ガンバろっと♪

さて、最近始めた洋服の販売ですが、なかなか良い物がさり気なく
置かれています。
価格も1900円~3900円位のお買い得な品物が多くなってます。
見逃してしまいそうな感じなので、是非、じっくりと見入って下さいませ。
ほ~んと、意外に素敵な掘り出しものがあるんですよ~
デザインも流行に左右されるものは少ない着まわしのきくものが殆どなので単品でも結構重宝しそうな品揃えです。

そして、イオンタウンでは明日からバーゲンが始まります!
豪華賞品が当たる抽選会も開催される予定なので、是非、お出かけ下さいね~

※バーゲン期間中に「スイスタイムス」で3000円以上お買い上げ
頂きました方に、もれなく素敵なタウンバッグ(1500円相当)をプレゼントさせて頂きますので、是非、お声をおかけ下さいね^^

引き続き、委託品のバッグも大募集中なので宜しくお願い致します。





  


Posted by スイスタイムス at 20:43Comments(0)

2008年10月22日

委託品を大募集中です!

爽やかなお天気が続いているようですが、おしゃれ館で一日の殆どを
過ごす毎日なんで、秋の爽やかさをゼンゼン味わっておりません・・・
食欲の秋ぐらいは、なんとかなってますけど(^^;

さて、先日のブログでもお知らせさせて頂きました、委託品のですが、
品数が全然少なく、未だスタート出来ない状況です。
一生懸命販売させて頂きますので宜しくお願い致します。

詳細は下記の通りです。

委託品:
ブランドバッグ・小物(新品・中古品)
ノンブランドバッグ(新品・新品同様品に限る)

委託期間:
1ヶ月は無料でお預かり致します。(以降1ヶ月毎に5品まで1000円・
ブランド品は無料)

手数料:
売り上げ代価の25%
その他の費用は一切頂きません。

お預かりしたバッグはご希望の価格で一生懸命販売させて頂ますのでどんどん「スイスタイムス」までお持ち下さい。
宜しくお願い致します。

連絡・お問い合わせ先TEL:024-954-7671 「スイスタイムス」
              

  


Posted by スイスタイムス at 00:32Comments(0)

2008年10月18日

販売請負ます♪

こんばんわ^^

この度、かばん屋「スイスタイムス」で、バッグの委託販売をスタートすることになりました。

詳細は下記の通りです。

委託品:
ブランドバッグ・小物(新品・中古品)
ノンブランドバッグ(新品・新品同様品に限る)

委託期間:
1ヶ月は無料でお預かり致します。(以降1ヶ月毎に5品まで1000円・
ブランド品は無料)

手数料:
売り上げ代価の25%
その他の費用は一切頂きません。

お預かりしたバッグはご希望の価格で一生懸命販売させて頂ますのでどんどん「スイスタイムス」までお持ち下さい。
宜しくお願い致します。

連絡・お問い合わせ先TEL:024-954-7671 「スイスタイムス」
              



  


Posted by スイスタイムス at 00:44Comments(0)

2008年10月13日

エビちゃん&モエちゃん仕様のアクセサリー

今日も日付が変わっちゃいました(^^;
いつもほっとできる時間は今頃になってしまいます。

休日のおしゃれ館の客層は平日とは打って変わって若い子がホント多いんですよ~
スイスタイムスはどちらかというとミセスのお客様が多いのですが、
休日に限っては若い子をターゲットにしないと売り上げは苦しいので、
商材選びに試行錯誤の日々です。

この度はちょっと無理して、エビちゃん、モエちゃん仕様のアクセサリーをお店に並べてみました^^
この商品はJJの春頃の号にエビちゃん、モエちゃんが身に着けて掲載されたようです。
とってもキュートなものやエレガントなデザインのものまで揃っているので、ミセスにも好評で、まずまずの売れ行きでホッとしました。

シルバーアクセサリーも、指輪やペンダントトップ等が揃いました。

その他にも、男性用のちょっとハードなタイプの財布等も入荷しましたので覗いてみて下さいね~。


  


Posted by スイスタイムス at 00:43Comments(0)

2008年10月09日

イグアナとの暮らし♪

今日も売れ行きのイマイチの一日でした。
経済音痴のふう子には株価暴落の影響なんて庶民にはあんまり影響ないように思えるのですが・・・。

疲れて帰宅すると、玄関で我が家のペットのグリーンイグアナが首をフリフリお迎えしてくれます♪
イグアナの習性についてはあんまりご存知の方は少ないと思いますが、とにかくお利口さんです。
家族の顔はしっかり認識しますし、学習能力もあります。
ちゃーんとご挨拶もできますよ。
今はバイバイを教えています^^
ちょーっとだけ、手を振るそぶりに見えるのですが^^

大好物がバナナなんですけど、最近、スーパーでも品切れのようで
困っちゃいます。
バナナなんて見向きもしなかったふう子ですが、品薄ときくと食べたくなってしまうもんですね~。


  


Posted by スイスタイムス at 23:52Comments(2)

2008年10月08日

かばん屋が本業です!

最近、商品のアイテムが増えてきて何屋さんだかわからない状態になりつつあります。
本日も以前いらしたお客様から「かばん屋さんじゃなくなったんですか~?」なんていわれちゃいました。
「いいえ!かばん屋です」以前に比べると洋服やアクセサリー割合が増えてはきましたが、かばん屋です(きっぱり)

しかしながら、現実はカバンだけでの商売は限界もあります。
針の穴ほどの抜け道を模索中です。
こだわりも捨てたくはありません。
商売ですからお金儲けも考えなくてはなりません。

いろいろと悩み尽きぬ日々ではありますが、悩みをかかえたままでも突き進む力がないようでは先は望めませんので悩み抜きながら頑張りますわ~♪


  


Posted by スイスタイムス at 00:42Comments(0)

2008年10月05日

見た目年齢は体型が7割かもですね~

こんばんわ^^

今日は早めにオウチです。
あんまりこんなことはないんで、アレコレやりたいんですけど、疲れぎみなんでのんびりすることにしました(^^;

最近「スイスタイムス」では試験的に洋服もおいているのですが、売れゆきはボチボチです。
私、洋服の販売って結構、好きかもです。
お客様に似合うものを一緒に探して差し上げるのは楽しいですわ♪

似合わない色でも、ヘアカラーや、ファンデーションを変えたり、アイシャドウの色を変えるだけで、全然大丈夫ですよ。
洋服の色に合わせたお化粧を心がけるだけで、表情が生き返りますよ~♪
でも、体型はどーしても気をつけなくては洋服ではカバーしきれないものがありますね。20代でも腰にたっぷりお肉がついていると、後ろ姿は中年のおばさんに見えてしまうもんです。
老けてみえる原因の第一は体型ですよね。
ふう子の場合、アスリートのような体型なんて望んでないんです、お尻と太ももの境目をはっきりさせたいだけなんです(^^;

ってわけでバナナを食べようと思うのですが・・・ホントに痩せるのかい?!
どーも残留農薬が気になってダイエットに突入できないふう子でした。


  


Posted by スイスタイムス at 20:29Comments(0)

2008年09月28日

ログハウスで暮らしてみませんか~♪

こんばんわ^^

一日中イオンタウンで生活してるんで、外気に触れることもホントないんですけど、久々で早めに帰途につくと、寒い!寒い!

以前紹介させて頂いた「たこ焼きごっこ」に昨日の仕事帰りに寄ってきたんですけど、ログハウスの2階の入居者を募集中とのことでしたよ~
とっても条件が良かったんで、お知らせしますね!

カントリーテイスト満点のログハウスの2階です。広さは8畳位だったかな・・・。
床暖房完備でほ~んと気持ちいいですよ~

家賃は3万5千円+駐車場代が3千円です。
契約金は保証金2ヶ月分のみ。

場所は内環状線の郡山体育館の近く、三万石さんのお隣ですよ~

PS. 女性限定だそうです(^^;


  


Posted by スイスタイムス at 21:41Comments(0)

2008年09月26日

クラッチバッグ

こんばんわ^^
今日も何だかんだで忙しかったです。
売り上げはそれほどでもないんですけどね(^^;

クラッチバッグって何だかカッコいいですね。
気取った感じではなく、カジュアルにもどんどん使いたいアイテムですよね。

フォーマルコーナーにおいてあるセシルマクビーのクラッチも意外に売れてます。
大きいゴールドリボンがインパクトありますね~
私には似合いそうもないな~

もっと、シックで大人っぽいクラッチを仕入れてみようかなって思ってます。

クラッチバッグの似合う女性は素敵です♪
  


Posted by スイスタイムス at 00:23Comments(0)

2008年09月24日

かばん屋

今日も早番でした。
朝、9時半にお店に入り、ササッとお掃除、サーティーワンさんのコーヒーを飲んで目を覚まし、バリバリお仕事・・・しようにも午前中は人もまばらな祝日でした。やることは沢山あるんですですけど、ちょっと疲れぎみ
だったんでぼーっとバッグを眺めておりました(^^;

バッグにもいろんな顔があるなー・・・
おすましさんもいれば、偏屈そうな顔つきのヤツがいたり、八方美人もいる~

ブランドバッグのような万能選手もいいけど、私は職人気質のバッグが好きだな。
通勤にしか使えないバッグ、ジーンズにしか合わないバッグ、ガーリーな洋服にぴったりのバッグ・・・っていうように個性がはっきりしたバッグが好きです。
一日に何回も持ち替えて欲しいです。

ここ、おしゃれ館はあかちゃん連れの若いママもとっても多いんです。
工夫が満載のマザーズバッグの素敵なのも置きたいなって思ってます。
メーカーにもなかなかないので、手作りで募集できたらって考えています。
自分で作ろうとやってみてはいるのですが、どーもうまくいきません(^^;


  


Posted by スイスタイムス at 01:21Comments(0)

2008年09月20日

ピンキー・ピンク♪がお買い得♪

こんばんわ~

今日から向かいのテナントにアジアン雑貨の「ゴア・ガジャ」さんが店開きされました。
3週間程、空きテナントになっていたので人通りが減ってしまい、困ってました。
ここ、おしゃれ館でお店を維持していくということは本当に大変です。
頑張って!ゴア・ガジャさん!

今日は土曜日のわりに暇だったので、お店のディスプレイを変えたり、値札を見切り価格に付け替えたりしてみました。

♪お買い得情報♪

ピンキーダイアンの創設者でもある、ピンキー・ウォルマンのお財布がとってもお安くなりました。
ピンクがとってもキュートな長財布(5800円)とハートのキルティング二つ折り財布(3500円)がお薦めです^^
ピンキー・ウォルマンのとっても素敵なバッグも4900円の見切り価格でお出ししてます^^

覗いてみて下さいね~^^


  


Posted by スイスタイムス at 21:58Comments(0)