2008年10月09日

イグアナとの暮らし♪

今日も売れ行きのイマイチの一日でした。
経済音痴のふう子には株価暴落の影響なんて庶民にはあんまり影響ないように思えるのですが・・・。

疲れて帰宅すると、玄関で我が家のペットのグリーンイグアナが首をフリフリお迎えしてくれます♪
イグアナの習性についてはあんまりご存知の方は少ないと思いますが、とにかくお利口さんです。
家族の顔はしっかり認識しますし、学習能力もあります。
ちゃーんとご挨拶もできますよ。
今はバイバイを教えています^^
ちょーっとだけ、手を振るそぶりに見えるのですが^^

大好物がバナナなんですけど、最近、スーパーでも品切れのようで
困っちゃいます。
バナナなんて見向きもしなかったふう子ですが、品薄ときくと食べたくなってしまうもんですね~。





Posted by スイスタイムス at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
イ、イグアナの文字に反応してしまいました。
飼ってるんですね!?うらやましい・・・
それに、そんなに反応があるなんて知らなかった!!
私は、カナチョロを飼ってるところです^^;
Posted by まど-pまど-p at 2008年10月10日 05:59
まどさん、初めまして^^

私も最初はイグアナって無反応な生き物って思ってましたが、とっても表情豊かで驚きました。

カナチョロって「トカゲ君」ですね^^
爬虫類を飼うっていうのも結構楽しいですよね~♪
Posted by スイスタイムススイスタイムス at 2008年10月10日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。